ははのひ


金曜日、出勤途中の電車の中で立ってられなくなってしゃがみ込んだら、しばらくして『乗客のお客様に具合の悪い方がいらっしゃり、緊急停止ボタンが押されました。次の駅で緊急停止いたします。』という旨のアナウンスが流れた。ああ誰かが押してくれたのかな、いい塩梅だ・・と思ってしばらく助けを待っていたら『発車いたします』というアナウンスで全然僕じゃありませんでした!!!1

乗換えでJRのホームまで向かったけど、あまりの満員ぶりに乗る自信がなくて、次の電車を待ってたらまた第二波が襲い掛かってきてヘナヘナとしゃがみ込んでしまいました><全然身体が動きません。今度は親切なお姉さんが駅員さんを呼んで、彼の小脇にかかえられて事務室へ連れていかれ、ベッドに寝かされて毛布をかけられました。そのまま眠ってしまい、目が覚めたら9時半をまわっていました。会社の始業は9時で、慌てて電話すると社長が出て、明らかにむかついており、ホームで倒れて事務室だということを信じていない声だった><その直後上司の人から『なにしてんの〜〜?』と電話が入り、今電話したんですけど・・・と言うと『あ〜そう、むにゃむにゃ』と、これまた信じてなさそう・・・というか、呆れられた感が強かったので、携帯のカメラで一枚、事務室内の、いかにも駅舎風に見えそうなところの写真を撮って、『信じてくなさい!!』と上司の人にメールする。(上の写真)その後も全く起き上がることが出来なくて、結局会社についたらお昼だった><

土曜日はそんなんで一日中動かないで眠る。ほんとうによく寝た。気が付いたら日曜日になっていた。子供ちゃんたちが学校や保育園で作って来たカーネーションをくれたので、『僕もこうしてる場合ではない!!』と目が覚めて、台所に立つ。昼は大量に残ってた食パンでグラタンをつくった。みんな美味しい美味しいと食べてくれました。夜は(僕の)母ちゃんのリクエストで広島お好み焼きを作る。親父用のつまみにはイワシの酢〆ときゅうり・ナス・ミョウガ・ワカメの酢の物を作ったのだけど、これはしょっぱいと不評でした。確かにイワシの塩を流すお酢をケチったので、残念ながらしょっぱかった><親父はブーブー文句を言っていたけど、今日は母の日だからまあ堪えてくなさい。父の日には塩加減ちゃんとします><