MTVアワード見てきますた


ホステス一筋16年のA梨(元ヤンキー)から、MTVなんたらアワードのチケットが当たったから一緒に行こうと誘われて、日曜日、さいたまスーパーアリーナ行ってきますた。よく知らないで行ったら、のっけからマライアキャリーは出てくるわ、U2のBONO来るわ、パリスヒルトン来るわの大イベントで、『会場なんで埼玉なんだよ・・・』と思いました。なんかもっと場所ないもんですかね?埼玉って今熱いの?さておきイベントはスカパーで生中継とのことで一切進行にたわみがなく、お金がかかってるな〜〜とゆう感じのショーでしたが、なんかノミネートに偏りがあるような無いような・・・まあ世間で持てはやされてる人達なのかな?世間知らずですいません><結果的にはエグザイル(ZOOじゃねえの?サツキはドコ行った><)の独り勝ちで幕を閉じました。会場にはエグザイルが着てるのと同じジャージ(一着4万だってさ)を着た若い人がいっぱいいました。でも絶対踊らなそうwwwww

スタンディング席で立ってるのツラかった><A梨はエグザイルのファンだそうで、エグザイルが出てくると『ギャーー!!!1』と前に突進してました。行きの宇都宮線の中で、レディース総長のような姿容のA梨がお婆さんに笑顔で席を譲ったら、まわりから拍手が起きそうな雰囲気を醸し出したのを見て、『ちょっとイイコトしただけでも物凄いイイコトしたように見える、悪そうな人って得だな』と思いました。

A梨とは久しぶりの再会だったので、新宿まで戻って彼女が懇意にしてる居酒屋でウダウダ喋りながら3時まで飲む。人の世話を焼けるような立場ではないですが、A梨が幸せになるように祈ります。

MTVに話戻りますが、総合司会の人(上の写真の人)がすごく良かった。マジシャンのセロ。進行ゆうことナス><テレビで見てたとしても、現場でも見てても、こうゆう最大公約数な大イベントの盛り上げ役としては、他にピタっと当てはまる人が他に挙げられないほどハマリ役でした。途中途中に口からオレンジ出したり宙に浮いたり、手品挟んできて飽きさせないし。これ出しちゃったら来年の司会どうするんだろ。ジョージ・ウィリアムスとかどうだろ?とか勝手に想像してみましたが、ジョージじゃちょっと役不足か><マイク・ロジャースとセットでどうだ!!色気なさ杉か><サプライズでオレンジレンジが出てきたのにはちょっと心拍数上がりました。

そういえば人が当選したチケットでこんなやつにも行ってきた。誘ってくれたH氏が大酒のみだったため、開演前からバーカウンターと喫煙所をひたすら往復し、真打だと思ってた大貫妙子が3番目くらいに歌い終わってしまい、『大貫終わっちゃったからもう行こうか』とさっさと引き上げて新橋で飲みました。まあタダだからいいか。