満員下り東海道線実況

こうまでもギッチギチに混んでいるのに、読みたい本があるからって凄い姿勢で読んでいる人がいる。

身体をよじって曲げてまで読みたい本は、どんなに面白いんだろうかと、そんな本を読んでみたい一心で後ろからこっそり覗き込むと、大概の読書人は嫌がる。身体を曲げたまま本を閉じて、覗き見する僕を睨みつけるのです。

僕は全く悪気はないのに、そんなに嫌な思いをさせたならばお詫びしたいと思って、せめてその人の気持ちになってみようと、自分が夢中で読書する最中に後ろから覗き込まれた時の気持ちをシミュレーションしてみた結果は以下。

『自分が楽しむ事に夢中でヒジぶつけたりして申し訳ありません!!!!><』

あんなに怖い顔で睨むってことは、覗かれることを怒ってたんだね。読書中の皆様ゴメンなさい><><><

そんなことを考えてたら、せっかく買った大地の子4巻を一行も読まないうちに家についてしまいました。