僕の進路あやうし


6月から真人間になるための第一歩として生まれて初めての就職をした僕であったが3ヶ月で挫折。今月いっぱいで終了を決めました。人から金をもらうというのは大変なことです。

で、週3は通っている一杯飲み屋で知り合った社長さんが、やけに羽振りのいいことを言うので、『そんな儲かってるなら僕のこと雇え!!』と言ってみたらあっさりそこの会社に就職が決まって、10月からそこでお世話になります。その社長の大風呂敷というのがもの凄いんですが、そこの飲み屋のママが、その社長と10年以上付き合ってて、この人は立派な人だから大丈夫だというので、それを信じてとりあえず行ってみようと思います。思えばここまでわらしべ長者のように大人になった。長者にはなってませんが、しばらく勘とタイミングを頼りに転がって行ってみようと思います。これまでソフト系コンピュータ業界だったのがハード系になる感じで、なんかまた新しいネタが仕入れられればいいかなと。

※社長の大風呂敷に絡め取られて苦痛を強いてしまったRBちゃん、あんときゃ僕んとこの社長がふんとに悪かった><

そんなことをしてたら今度はそこの飲み屋のママが二号店を出したいから本店はゆうこりんに任せたいとか言ってきた><未来の自分像に明確なビジョンがない僕は大変迷う。でも毎晩店やらなきゃということは、デートとかできないじゃんね><ママ!二号店はあきらめてくだしあ!!!!!1