畜生!PCで絵を描こうなんてまっぴら御免だ!!3

Cut & Paste Digital Design Tournament 2007

↑なんだかよくわからないけど、持ち時間15分でAdobeの定番お絵かき系ソフトを使ってイラストを仕上げて、トーナメントで競争するという酔狂なイベントで、本戦の参加賞がCreative Suite3というのに惹かれて、うっかりエントリーしてしまったら予選の通知が来た><エントリーした人全員に来たのか、一次選考があったのかよくわかりませんが、とりあえず予選参加者は30人くらいだって。本戦に進めるのはその中の8人ってことは結構倍率低いじゃんね。アドビが集客手伝ってるわりに、そんなに応募少なかったのかな?

しかし僕ちんはフォトショップイラレも決まった機能しか使えないのだった。『CS使ってこれかよ!!』とスポンサーのAdobeが発狂しそうな僕の落書きを晒しageうp><というか、心細いので誰かお友達同伴してくれませんか??!!今週土曜日都内で夕方からなんですけど!!!切実に求めています!!!!!!

ちなみに描いたのは10年以上前ね。愛用のMacからモデム使ってFAXが送れるということに興奮して、友人宅のFAXに宛てて渾身の真心を込めて描いた、という記憶があります。両親には本当にすまないと思ってる><

人生が旅ならば、恥はかき捨てられることなく生涯私はそれをまとう。 − ニーチェ