お食事記録さぼってましたがダイエット行為をさぼっていたわけではない

体のことを本気して運動とお食事節制を始めてから、体重が2キロばかり減りました。人の顔を見る度に『おまえその腹なんとかしろよ#』と僕をののしっていた父(乙女のようなダイエットマニア。家にいるときは寝てるか体操してるかどっちかの人。)も『ちょっと痩せたんじゃん?』と認めるほど、鬼気迫る体型から日々脱出していっています。酒は飲んでます。大飲みした次の日はだいたい体重が落ちているのは、飲みながらあんまり食べないからですね。

このまま筋トレ(ムキムキにならないような、アイソメトリックとゆう、新体操の女の選手がやるようなトレーニング)を恒常的に続けて、基礎代謝を上げていけば勝ったも同然のような気がしているのですが、基礎代謝ってどうやったら増えるの?!うちにあった、体脂肪が計れるTANITAの体重計で、基礎代謝まで計れることを最近しったのですが、ここのところの僕の基礎代謝は1224Kcalだってさ。一日の摂取カロリーが1600kcalとかだったと想定したら、これあんまり多い数じゃないよね?!基礎代謝の上げ方を研究します。