お嬢さんが亡くなったそうで

なにやら穏やかでないタイトルですが。

984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/01/29(月) 07:23:34 id:Jw84+fk

俺の友人で、ある殺人事件の被害者一家がいる。

彼は二人兄妹の長男で、妹が殺害されてテレビやネットでその報道は流れたらしい。

別に特段有名な事件でもないしバラバラでもないよ。

彼の家は実家にご両親と兄妹の四人住まい。

テレビとかで流れると被害者の家ってやっぱわかるひとにはわかるじゃん?

だから報道が一段落した後は様々なDMが来るらしいのだが、ある日ある若者が訪ねてきたんだって。

「お嬢さんが亡くなったそうで」と。

ネット上でこの物語が展開を始めたのは今年の頭だったようなのですが、僕今日初めて知り初めました。
はてな匿名ダイアリー:お嬢さんが亡くなったそうで
電車男が進行中の当時、なんというか胸がいっぱいになってしまった釣られやすい僕なので、ちょっとこのキャッチー過ぎるストーリーには懐疑的にならざるを得ません。『ねえこれってほんとの話?』という半信半疑な気持ちがこの物語への興味をkskさせます。結局釣られてます。

2chはてな匿名→Livedoorと舞台を移し、現在4月18日が最後のレポート。もうほんとでもウソでもいいから面白いオチを禿しく希望するばかりです。

目ざといテレビ局が見つけてドラマ化するのがオチか。



#別の話だけど、2chの減速を感じる中、この手の表現の舞台ははてな匿名ダイアリーになるのかな、
#というかそれ面白いなと思いました。
#でもはてな匿名にはトリップに代わる機能がないので途中でLivedoorに移動されてます。
はてな匿名はトリップに代わるID特定機能を実装して2ch難民受け入れを目論んでみてははどうか?


#と言ってみるテスト