悪い酒

なんかやな予感がする飲み会だなーと思いながら、焼夷弾を避けるように逃げ回って(それはそれで楽しいんだけどいつもは)飲んでたら原子爆弾を喰らった。まがりなりにも目上だと思って尊敬していた人から、幻滅するようなコメントが飛び出して、一気にもよおしてしまってトイレに駆け込んでゲーゲー吐いちゃった。便所から出てもまだ誤爆ありそうな予感がしたので、指突っ込んで残りのヤツも全部出しちゃった。あー砂肝の刺身とかホヤの塩辛とかもったいない><

やっぱりトイレにダッシュだなんてよっぽど調子悪そうに見えたらしくてタクシー代が出た。『今日は正規料金で帰るぜ!』と大いばりでカトリーヌタクシーに電話したら、なかなかこないので居場所が目立つように電信柱に登ったら、ほどなく車がやってきた。カトリーヌが、まだ時間が早いから僕が飲み足りてないんじゃないかと心配してビールとつまみを買っといてくれた。カトリーヌのおかげで元気になったよ!