イラレ脳

僕は複数のことをパラレル進行できない駄目な人間なんです。
お正月を控え、今年もあと10日かという今、何枚か絵を描かなくてはいけない。しかも大急ぎで。そんな2006年の土俵際で今一番使う機会が多いのがAdobeイラストレータ。ここ数日、イラレメーラーしか触ってないといっても過言ではないくらい、イラレと暮らしてる。

そうすると、複数の事柄を同時処理できない僕は、なんでもかんでも事柄をイラレ語に変換して考えてしまう。今日軽く取引先との忘年会をしてきたのですが、別に仕事の話とかはしないで、お客様は生活の痴話話やら与太話を展開するわけです。そしたら僕は聞く専門。だから今の自分に一番解釈しやすく内容を自分用言語に変換しながら聞く。そうするとイラレの処理が出てくるんですわ。実は最近俺の息子が結婚してなんたらかんたら、、その内容は全てイラレのレイヤーとブレンドとメッシュポイントとペンツールに変換されるのです。別に意識してそうしてるわけではなく、息子がなんたらを聞きながら、息子というオブジェクトを作って輪郭を取り、それを美しい形の違うオブジェクトにモデファイしてるんです気が付くと。すごいいやだ本気で嫌だ><;

そういうわけで僕は今イラレの奴隷ですって話><

ビジュアル表現(手描き編)脳、ビジュアル表現(PC編)脳、メタ情報整理脳、ドキュメント作成脳、全部回線が違う苦しみを、たまには苦しいって言ったっていいじゃまいか!今日と言う今日は言ってやる!!時間なんていくらあっても足りねえよ!!!!!!!!!!!!1