2007年黒皮の手帳

昔僕がこどもだったころは携帯電話がなかったから、電車の移動中や学校の授業中に、予定を確認したり、誰か人とのやり取りをメモしたり、好きな人の写真を見てニヤニヤしたりする相手はたいがい手帳だった。新しく考え付いたアイデアとか、未消化なものは全て手帳にぶちまける、そういう世界観ですね。メールとかないですし。今出してきて読み返すと、馬鹿で子供なりに充実してて面白いです。

そういうわけで、来年は色々毎日メモしてみようと手帳を購入しますた。去年はほぼ日商法にうまく乗せられてほぼ日手帳を買ったのですが、まったく使いこなすことができず(なんか手帳愛好家の勝手を極めた設計だということなんですよ。手出した僕って馬鹿><)、もう極々シンプルなものを求めて文房具屋・本屋・インタネットを探し回ったところ、出会いました僕が愛せそうな手帳。

ピカソヘミングウェイも愛用したフランス製文房具の真骨頂みたいに書いてあります。それが早速昨日届いて中を見ると、すげえシンプル。僕気に入っちゃった。来年はなんとかなるといいなあ。


今僕はウィルコメとドコモのMova2個持ちなんですが、ドコモもポインヨがたまってきたのでFOMAにしようと検討中。よく使う無線の接続ポイントがドコモ提供のインフラ下にあるので、ドコモを解約できないんですが、どうもFOMAにしたほうが無線代が安いみたい。モトローラのロゴが可愛いからこれにしよw