無線!無線!無線!


僕は今横浜のホテルニューグランドのラウンジにいます。元町の美容院に朝11時に散髪の予約を入れて30分遅刻したら、順番を後回しにされてしまいました。tk後回しって言ったって午後5時半だぜ?!何時間後回しなんだよ!!でも今日は混んでるって言ってたから僕が悪いの。仕方が無いから散髪終わったら行く予定だったお客さんのところに督促に行こうと思ったんだが、一個頼まれてる仕事が終わってないのでマックに行って無線使おうと思ったらすげえ行列で入れない。しかたなく直近のドコモ無線局を探したらここのホテルにあるってことで900円のハイビスカスティー(↑写真)飲みながら無線借りてる><

僕は外ではドコモの無線を使ってるのですが、1ヶ月1500円。+ローミング代が24時間で500円。ローミングは1ヶ月で500円かと勘違いしてたら1日500円だった><請求書見てローミングに1500円ついててびっくりした。そういえば3回はローミングしたわ。今日は定額のドコモ無線利用だがお茶代に900円・・・とかもう貧乏で嫌だ><無線なんてそんなチマチマ金払うの嫌だなあ…とか日ごろから思ってたら出ましたよこういうのが!!!!!!!1

http://jp.fon.com/
FON。1980円で無線ルータを購入して自宅の無線をパブリックに開放する。そうすると自分も他の人が開放しているFONの無線にタダでアクセスできるという無線シェア。すごい。そのコンセプトがすごい。しかもスペイン発の世界規模プロジェクト。背後はスカイプとグーグル!(グーグル!)今月5日までルータを無料配布してたらしいんですがそれには乗り遅れちゃった。で、数日前僕も迷わずルータ買いましたよ。うちみたいな田舎の村で開放してもあんまり人の役に立てる気はしないんですけどね。みーんながFONのルータを使ってエリアが広がれば世界中どこにいたって無線タダ!夢みたい(´Д`;)ハァハァしかも携帯で今いる場所から近いFON局を探せるアプリとか作っちゃうネ申とかいるし!もし世界の全土をFONが埋め尽くせば携帯とかいらねーじゃんコレでいけるじゃん!うっは!!!!1

そゆわけで僕は今からお客さんところに、年内にきちっと精算しろよゴルアをしに行ってきます。