Café Del Mar / エルメス / 靖国神社

Cafe Del Mar, Vol. 7 Café del Mar, Vol. 11

夏も終わりなんで追悼用にCafé Del Mar購入。けちってアマゾンマーケットプレイスで買ったのでちょっと遅いなーと心配してたら昨日無事届きますた。
今日は久しぶりに仕事らしい仕事で銀座に行きます。エルメスの8Fギャラリーつうかむしろ屋上でおもしろげなインスタレーションをやっているとの情報を聞きつけたので見てきます。去年の横浜トリエンナーレで中華街の公園のとこにホテル作っちゃってた西野さんという作家の展示みたいです。
その帰りにちょっくら靖国神社の近所に住んでいる久しく会っていない盟友に会いに行く予定。ちなみに↑の展覧会情報のネタ元人物。

中華街のホテルで思い出したのですが、チャイハネの並びにある『オリエンタル旅館』というホテルは凄い。ちょっとした外国(アジア圏)に旅行するよりもっと外国に来たような気分になれます。今年の夏旅しそこなった人、冒険に飢えた人には超おススメ。