あけましておめでとうございます

初めての一人暮らしを始めた時に、テレビいらないけどパソコンにチューナーつけてプロジェクタで見ればいいじゃん。とひらめいたものの、プロジェクタはOHPに毛が生えた程度の品物でも高くて手が出せず、結局NHKの朝ドラ(当時ちゅらさん)見たさに負けてVHS内蔵の小さいブラウン管を2〜3万円買った覚えがあります。
そして2011年、UHFアンテナもブースタも対応してる液晶テレビもあるのに全く血出痔化の進まない私の家ですが、チューナとプロジェクターでのテレビ生活を再び夢見て、色々探しているうちにこんな時間になっちまった><
スピーカー内蔵の激安いプロジェクターを見つけたよ => アテックスHDMI対応液晶ハイビジョンプロジェクターNanoVision PRO HD250 HD
チューナー => セントレードM.E. ハイビジョン対応地上デジタルチューナー YDIT-10
すごい先輩を発見 => http://www.teamknox.com/DigitalWare/YDBC-30j.html

夜更かしついでに最近オープンしたばかりらしいオークションサイトでiPadに入札してみる。直近でMacBookエアが2025円で、DSiが100円で落札されているのを見て、私の大穴魂に火がつきました。このオークションの仕組みは、入札と言っても額を乗せるんではなく、自動的に1入札5円と決まってて、競り落とすにはタイミングが命らしい。
別のサービスで貯めといたポインヨを換金して入札するので、現生を出さんでも戦うための駒は充分ある(現時点では)。1Vote5円だけど実際1Voteするのに必要なポイントは現金換算で150円分。しかもこの無責任で高いゲーム性の良く出来てることには、この入札で消化した1Vote150円分のポインヨは、落札できなくても返金されない。自分の財布は痛くも痒くもなく、もしかしたらiPadが数千円で手に入るかもよ?!!と、夢見させてくれてもう充分です!な世界観で、決まった時間に決まった場所で待機するというのが苦手な僕には結局厳しい勝負かも。
大体出品者が誰、とか取引の評価がどうとかいうのも全く無くて品物は多分スポンサーの会社が用意してる。落札できたら出来たで、意味不明の広告メールをじゃんじゃん受信する羽目になるんだろな…なんか入札魂の火が既に消えかかってきた…ちなみに画像にあるへんちくりんな名前の最新入札者は僕ではない。多分今夜のラストスパートで戦う相手になるだろう。敵を増やしたくないのでURLは教えないよ。興味のある人は画像をヒントに探してたもれ。
ところでiPadってちょっと電車で本読むノリで取り扱うにはデカすぎ。もう一回り小さくした、iPad nano作ればいいじゃん。うぁ我ながら冴えてる><もしかして既出?それが徹夜クオリティ。お後がよろしいようで。本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m