珍客と再会

日付を見たらおととしの話なんですが、イングランドのオサーンが再び来日したとわざわざ連絡があり、全然顔も覚えてないんですが新橋で飲んでるというのでちょっと顔を見せてきました。
新橋一号館1階の信州おさけ村という立ち飲みなんですが、すごい。主に長野県産の地酒を原価で売ってる。一杯300円とかすごい。すごく気の利いた小鉢のおつまみ全部100円とかすごい。野沢菜の漬物とふきのとう、大根おろしのもろみ醤油がけと、濁り酒を4杯くらいいただきました。その後直近のおでん屋台でビールと大根とうずらをいただき、盛り上がりつつお別れ。『ゆうこりん今日は朝まで飲むんだよな?』とかいいつつ、すんなりと帰してくれる英国紳士マンセー。無事最寄り駅までたどり着いて、タクシー待ちつつ桜並木を愛でる。満開の桜ってほんとうに素晴らしいですね。素晴らしいので写真を撮ったら私の写真の腕が素晴らしくないという体たらく><

今日も目出度し。