二つの祖国読了

9月いっぱい社会を休んで靭帯復旧に専念したおかげで、すっかり浦島太郎です。

読みかけの山崎豊子の続きも会社のロッカーに置きッぱなしだったので、昨日やっと読み終わった『二つの祖国』。今タイムマシンがあったら僕は昭和20年に戻って東京裁判の傍聴席に座りたいです><

小学一年生の長女は、学校で勉強らしい勉強は国語と算数しかやってないのに、昨日は時間割にいきなり『国際理解』とゆう授業が挟まってきた><国際社会の話より先に自分が住んでる町の燃えるゴミの日とか覚えるのが社会の窓じゃまいかと思ったり思わなかったり。

天羽ケーン上川隆也。視覚的に言えば、てかてかポマードでオールバックを固めたGI姿の脳内上川に、もんどりうって鼻血ブー><