モノクロ4GアイポのHDD交換


2年半ほど愛用した白黒アイポがとうとう死んでしまい、どうにかならんものかと色々探してみたら、みなさん自力でハードディスク交換とかしてらっしゃいます!!僕は自分では出来ない自信があるので、往年の秋葉原少年Sちゃんに頼んでとっかえてもらいますた。

最初の起動時、アイポから今まで聞いたことの無い異音(ハードディスクがブンブン回る音)がしてビビりましたが、無事復元。やったね!!ちなみに該当ディスクを求めて独り寒空の秋葉原を彷徨ったのですが、どこに行っても在庫切れ&メーカーからの供給が2ヶ月止まっているので入荷の予定無しと言われ焦りましたが、インタネットのお店で6000円で買えますた。アキバには無くてもこういう業者さんは持ってんだね。

しかしこないだ人に触らせてもらったiPod touchインターフェイスはすさまじかった。これから先、これ以上びっくりさせられるようなものが出てくるのかと想像したら僕もう気絶しそうです><その後で自分のアドエス触ったら、あまりの垢抜けなさに気絶しそうになりますた。

写真は生まれ変わって音源転送中のアイポと、ハードディスクの死骸(TOSHIBA MK2006GAL)。