iTunesプレイリスト夢の90年代

朝起きたら、窓から見える景色がスキー場みたいで愕然としますた。雪の日って本当に静かね。部屋を最強に暖めてアイスクリームを食べるのが吉。

あんまり静かだから音楽でも聴こうか何聴こうかとiTunesを開いて雪の日のためのプレイリストを作ろうと試みた。上からざざ〜と舐めていきますた。とにかく煩雑になんでもぶち込んであるので上から見てっても脈絡なさすぎでピンとこなすぎ。で、ふと90年代ミュージックのとこを見てみた。

こ、これは脈絡がありすぎです!!!!!111

90年代は僕にとってはまさに青春時代のど真ん中。第二次性徴から出産前夜を完全網羅><早速僕の90年代リストをDJ気取りで上から見えてる順にこれぞなやつを晒してみましょう(恥)

  1. Blue Line - Massive Attack
    がさつなロケンローに慣れた耳に、この電子音と超有機的な女声は衝撃だった。
  2. Dangerous - Michael Jackson
    ネ申かと思ってますた。だんだん青白ッぽい色になってくる彼の肌色と、ハレークリシュナの青い肌色を重ねて見てますた。
  3. Nevermind - NIRVANA
    カートキターーーーーーーー!!!!!111て大袈裟ですね><まさにド真ん中。高校大学あたりで大変好んで聴いてたですね。今聞くとどれも同じ曲に聞こえないこともなく、しかしエモ。言葉になりません><
  4. Greatest Hits - Red Hot Chili Peppers
    レッチリキターーーーーーーーーーーー!!!!111しかし横着してベスト版です。
  5. 風の谷のナウシカ - 安田成美
    いきなり挟まってきました処女の歌声><一緒に歌いたくてもこんな声出ないので、エア処女で><
  6. Duran Duran (The Wedding Album) - Duran Duran
    うわハズ!!!!1どちらかというと80年代ニューロマンティックという人たちですがこれは1993年のリリースです。BEAT UK。
  7. Emergency On Planet Earth - Jamiroquai
    JKはたしか僕と同級生(ちょっと彼のほうが上か?!)くらいで、超大型新人と鳴り物入りで登場した時僕は糞浪人生で、『きもわりーなにあの帽子変!!』とか思ってた。ファーストインプレッションでキモイと思った人は後でいつも猛烈に好きになる。
  8. The Three Muteerskes - Michael Kamen
    三銃士サントラ。キャンデロロのアレを探して三銃士と名のつくサントラを買いあさった時の残骸。
  9. Big Ones - Aerosmith
    僕たち姉妹は90年代中ずっとプー太郎みたいなものだったので、いつもいっぱい時間があって、しょっちゅう一緒にドライブしてた。ベスト版ですがBGMの定番。
  10. Verve Jazz Masters 13 - Antônio Carlos Jobim
    この番付表にふさわしくない人がかかってしまいますた><ベスト版がリリースされたのが1994だったみたい。
  11. Cross Road - Bon Jovi
    またベスト版だ><てよく考えるとすごい芸歴長いですね。
  12. II - Seal
    この人はレニークラビッツの対抗馬的同期生だと思う。なんか気に入ってよく聴いてた。この人の顔のテクスチャは一体何なのかいまだに疑問。
  13. We Are Shampoo - Shampoo
    ぶ!!恥!!!1このTシャツ持ってたwww飲み屋でかっこいいじゃんと誉められて、その場で交換した。
  14. Second Coming - The Stone Roses
    全曲カラオケで歌えと言われたら歌えるアルバム。おマンチェ!
  15. Future Listening! - Towa tei
    ああこの頃はまだ90年代だったのか。足はええ!!
  16. Post - Björk
    ああこの時もまだ90年代か><足はええな・・・
  17. Protection - Massive Attack
    大学卒業しちゃったし、さあどうすっか?の頃か。ロンドンのクラブでガンガンかかってたなあ。
  18. COOL - SMAP
    す、すまっぷ!!!!森君在籍当時最後のベストアルバムだと思う。chokkakuという人のアレンジがネ申なのです。
  19. ELECTRO ASYL-BOP - Soul Flower Union
    えー、昔ニューエストモデルとメスカリンドライブという垢抜けないバンドがありましてー。二組が合体して出来たバンドですね。そらもうニューエストモデル大好きで><今でも日本代表のバンドのひとつだと思ってます。
  20. SMRPG OSV - Yoko Shimomura
    ちょwwwwスーパーマリオRPGサントラwwwwwこの下村陽子さんというゲーム音作家はネ申。
  21. Whip Hip Bacharach - コンピ
    ピチカート小西監修のバートバカラックのコンピレーションですな。オサレでいまも普通に聴いてる。
  22. The End Of Evangelion - 鷺巣詩郎
    エヴァサントラ。いよいよ世紀末。甘き死よ来たれ。
  23. Waltz for Debby - Bill Evans
    なんでこんなところに混ざってんだべ?ピアノ練習中。インプロ以降は無理><
  24. Homogenic - Björk
    まあ、、、定番てことでひとつ。
  25. OK Computer - Radiohead
    世紀末が近づくにつれてにどんどんUK寄りになってゆく俺ガイル。
  26. Spice - Spice Girls
    いくらUKっていってもこれはちょっとwwwww
  27. FINE FEATHERS MAKE FINE BIRDS - UA
    ううあのライブ版。ううあは好き、でも嫌いでもない。
  28. Hello Nasty - The Beastie Boys
    まあ、、定番てことでひとつ。なぜかアメ横で買った記憶がある。
  29. 環七フィーバー - Guiter Wolf
  30. ちょwwwwwアホか俺はwwwwwwwww
  31. Big Band Bossa Nova - Quincy Jones
    全ッ然90'sじゃないんですが、CDのリリースが98年だったんですな。90'sとは全く関係ないところでワンノブフェバリット。
  32. 死んでもいい’98(from ミッチーのベイベーセット”ご覧あそばせ”) - 及川光博
    偽デヴィットボウイは言いすぎかwwwwこの人馬鹿です!!!!1
  33. Café Del Mar, Vol. 6 - Café Del Mar
    世紀末カフェデルマ。しかし買ったのは最近。
  34. YMO REMIXES TECHNOPOLIS 2000-01 - コンピ
    友人の誕生日にプレゼントしたはずが俺ジャイアンwwwMalawi RocksのFIRECRACKERはネ申
  35. When The Pawn... - Fiona Apple
    FMでFast As You Canがかかりまくってた時に、うぅーッとなって買った。以来僕のアイドル。
  36. Synkronized - Jamiroquai
    あれ?まだミレニアム前?
  37. turbo - UA
    一人暮らしを始めた頃これはよく聴いたなあ。
  38. JP - クラムボン
    タワレコの試聴でがーん><ピアノ含む3Pのバンド。この頃ってまだ90年代だったんだ・・・へ〜

    ライブも行きますたけど、この人らステージでもほんとに3人だけなんですお。素敵杉!!1

あ〜疲れた。雪もやんだみたいね。修理に出したアイポ早く治んないかな。