現行犯逮捕を二回も見た!

【一回目】
僕が毎朝乗ってる満員電車の終点ホームの後ろの方で『逃げんじゃねーぞこの野郎!』とゆう猛々しい女の子の声を聞いたのです。その直後、走ることなんて絶対出来ない人混みを走る足音を聞いてから、女子高生に首根っこ捕まれながら倒れるサラリーマンを見ました。凄い絵だったなー。弱そうな若い男の人だった。

【二回目・実況】
今さっき東海道線最終が混みすぎてたのでギブして川崎で降りたら、一緒に降りた50代後半のおじさんが、おにゃのこに言い掛かりつけられてるのを見て、逃げもせずに『俺は何もやってねえぞ!』と言ったけど、そのまま駅員さんに囲まれてどこかに連れていかれてホームから姿を消しました。ゆうこりんの観察で見たら、このおじさんは8:2で無実だと思いました。

どっちにしても運の悪すぎな男の人たちだなあと思いました。