モバイル西瓜とエモな一日


今月から新橋への奉公が始まって、JRの定期がSuicaと呼ばれるようになってから初めて定期を購入した僕なんですが、休眠してたドコモを新調してモバイルスイカをしています。気持ちよすぎ。ETC搭載の僕。モバイル奈々子とかも気持ちよすぎ。

片道1時間半の通勤だのにアイポがぶっ壊れてしまって本を読む時間が出来ました。家の本棚にザラザラある池波正太郎の剣客シリーズと鬼平シリーズを読んでしまったので、適当に本棚の単行本をつかんで電車の中で開けたら宮沢賢治だった。どんぐりと山猫とか、あんまり美しいので朝の電車の中で不覚に泣いてしまいました。

勤めは奉公先の酷さに絶句。これが社会の普通の出来事だとしたらテロかと思うくらいです。どうも金の使い道が下手みたいなので尻の毛までむしってやろうと考えています。お前ら全員僕が美味しく喰べてやる(・×・)

新橋で一杯飲んで帰ったらラピュタやっててまた泣く。なんだか知らないけど心が震えっぱなしの一日でした。更年期ですかね?