今日の散在行動

帰りの電車代が無くなっちゃって、お金下ろして切符買うほどサイフのお金がなくなっちゃったので今日何にお金を払ったのか時間軸に沿って書き出してみる。

  1. 打ち合わせに行く時間に余裕があったのでお茶を飲んだ(320円)
  2. 銀座山野楽器でピアノのスコア(2500円)、五線譜ノート4冊(1100円?くらい)、ウクレレのピック(初めて見て珍しくて買っちゃった210円)
  3. 隣の本屋でダンボのDVD(500円)
  4. おもちゃ屋で長女の誕生日プレゼント(2600円・本人の希望で手芸ビーズのキット)
  5. 『お姉ちゃんばっかり!』と妹が拗ねる対策にサンリオのお菓子が入ったアクセサリー(姉も拗ねるといけないので2個・620円)
  6. この間IQの高い5歳児にオセロで負けそうになったので自分用にオセロ(2600円)
  7. そごうLoftでヨガマット(別にヨガなんかやってませんが筋トレ用にずっと欲しかった2600円)
  8. おなかがすいてドトールミラノサンドCとソイラテ(680円)
  9. 電車代往復(1560円)

チーン Total : ¥15,290
ヨガマット買うとき一緒にケースを買ったらお金が足りなくなって、やっぱこれヤメますしますた><大したもの買ってないのに気がついたらサイフが空っぽでショック><金が無いのは首が無いのと同じだ。
今日は久しぶりの遠出で、電車に乗っておもむろにアイポッドの電源を入れたら『Sad iPod』出現。

ちょうど行き先が銀座だったのでアポーストアに寄ってみると、保証期間が過ぎているにも関わらず2Fのカウンターで初期化をやってくれた。度々この症状が出る場合はハードディスクがイカれてるとのこと、交換となると2万9千いくらだということで、最新のカラーアイポ30ギガバイトも2万9千いくらとのことです。『Sad iPodが出たら床に落とすと直る』という原理を発見した外国の人を発見。テレビとか洗濯機とかiPodとか、電化製品が壊れたらとりあえず引っ叩いたり蹴ったり落っことしたりと暴行を加えて様子を見たくなるのは万国共通の世界観なのでしょうか。