横浜西口 Thumbs Up

タイトルはお店の名前で、ライブの見れるレストランバーです。10月にお友達の身内が演奏するというので、一緒に見てきました。演目はジャズとヒプホプのフリースタイルセッション。普段は福富町のBODE○(※伏字にしました><)というところに出演している方たちのようで、かなりでかい店なのに満席立ち見の人気ぶり。ヒプホプ歌手が入れ替わり立ち代わり持ち歌を披露。交代してジャズバンドが演奏。最後にジャズバンドの演奏をバックにDJとヒプホプ歌手が即興でセッションという一時間でした。へ〜横浜ローカルでも結構面白いネタあるんだな〜と楽しみにして行ったのですが、ヒプホプは残念ながら見どころナシ。若いヒプホプ歌手が繰り出すメッセージを一行にまとめてみるテスト。
『俺たちなんだかんだでここに!!生きて!!歌う!!俺たちの歌!YO!そんなかんじでこれからもヨロシク!YO!これからも楽しいことは続いてく!YO!』…あっそ。よかったね。楽しいこときっと続いてくよ!(よ!)

ジャズ演奏はReydokjarminというバンドで、これは見ごたえのあるセッションですた。フリージャズとプログレの疾走がミックスされたような、高度なことする若い人たちに感動した。お友達の身内がこのバンドのメンバーだったのですが、アフガニスタン人と日本人のハーフで超美形。しかし演奏上手なバンドだった。超不安定なヒプホプの即興を後ろからがっつり支えきった懐深さで安定感は抜群だと思いますた。福富町でやる時はまた見に行きたいです。写真↓