新宿ゴールデン街ヲチ


遠い南の島から仕事を手伝ってくれるお友達のH君が月曜日にトライアル上陸しますた。とりあえずプロジェクト(という呼び方は大袈裟過ぎる)の胴元に紹介して、みんなで焼き鳥ビールして、じゃあせっかく遠くから来たんだしどこ行こうかと聞いたらアキバのメイド喫茶に行きたいと言うので、とりあえず小田急線で新宿に向かったのですが時既に10時を過ぎており、友人のアキバ王にメイドの平均的な閉店時間を問い合わせたところ、午後8時前後とのこと。がーん。せっかく新宿まで来たので歌舞伎町をぐるーっと巡ってゴールデン街にたどりつきますた。

わたしもG街は初めてでドキドキ。どの店も怪しければ怪しいほど、それがステータスと言わんばかりの佇まい。八番街から入ってジグザグに番町を登りながら各店舗をガン見で物色。H君が金もないのに『おねーさん、おねーさん』とつぶやくので、カウンターにおにゃのこがいるかどうかに重点を絞って探索。若いおねーさんがいるカウンターには野郎が鈴なりだった。おねーさんねえ、、と五番街のコーナーを曲がったところの店内で往年のおねーさんがカウンターの椅子にぶっとい足を伸ばして尻をボリボリ掻いていた。店内のライトがショッキングな感じのピンクだったことが凄味に拍車をかけていました。

で、たどり着いたのがZUCCA。音楽は静か目にズージャーが流れてて内装は殺風景すぎる感じがとても好い感じ。お向かいのお店からご主人が馬刺を差し入れにやって来たり、泥酔客はいないし、女主人のはるこさんがとてもヌクモリティーで懐深く、お陰さまで安心して飲めますた。さらに一見さんでも楽しめるG街の店とか、はるこさんの紹介でって言えば大丈夫な店とか、こういう店は危険だとか、地図付きで説明してくれますた。上の絵では誤植でZVCCAって書かれちゃってます><

ブログがあったので勝手に紹介 → http://ameblo.jp/zucca-2005/

結局電車が無くなっちゃって的士で帰宅。いくらかかったかなんて言えねえよww