ウクレレケースを買いますた

u-korin2006-07-28

来週から友達の結婚式で印度まで行くのに新婦のリクエストでウクレレを持っていかねばならず、慌ててケースを買いに行く。横浜の駅ビル内の楽器店がことごとく潰れていたので参った。ビブレに石橋楽器があると聞いて、四角いタイプを5000円でゲト戦記。本当はウクレレの形したやつが欲しかったのだが、オラのウクレレはちょっと大ぶりなのでことごとくサイズが合わず。つか今までどこに行くにも風呂敷か裸で持って歩いてたというのが我ながら非道い。

あと音は出るけどかなりボロいので前から直さなきゃいけないと思ってたんですが、ちょうど最近行った飲み屋のご主人からリペアマンを紹介してもらい早速店に行ってみた。オラのウクレレは高校3年の時にフリマで2000円で拾ったものです。にしては暖かい音色で2万円代クラスのFamousには負けてないと思うよ!(よ!)
修理ついでにピックアップも付けてエレアコ仕様にしてみるかと店主に相談すると、このボロさだと7万はかかる。思い入れがあるならともかく新しく買った方が安いよと言われた。YOU店主ごもっともだYO!!オラはあんまり物欲がある方ではないので、所有しているものは全部大事なものと思われる。これはこれでおいといて、キットで自作してピックアプつけようかと考えていた予算が8万円。同じ予算使っても衝撃的な出会いが感じられる相手でなきゃ新品でも8万払わねんだよこらリペア屋の親父!!!と叱りつけたい気持ちを抑えて『ええ、まあ思い入れもなくはないのでw』と返事しておきますた。

そんなわけで修理に7万という金額を提示して『高いでそ?』と決めてかかってきた店主の態度には全く勝手ながら軽い悲しみを覚えたが、表面が波打っちゃってるボディはどうせ合板だと思い込んでたらマホガニーの無垢とのことだった。なおさらリペアの夢がかきたてられますた。

ついでに中古でアンプも買いますた。修理期間は2ヶ月見込みとのこと。印度から帰ったら即修理だすお。うはwww夢がひろがりんぐwww