新橋こいち祭り

7月の終わりですが、新橋商店街が熱く燃え上がる二日間、新橋こいち祭りという夜祭があって踊ってきました。
僕の住む過疎の村では昔、沢山の若い夫婦と子供たちであふれていた頃は、お祭りの前に盆踊りの練習会というのがあって、ちびっこ達は夜遊び気分で公園に集い、踊りを叩き込まれたものでした。
そういうわけで、完全な踊る阿呆に育て上げられた僕は勤務先の店に、出勤でもないのに荷物を置かせてもらって新橋こいち祭りに繰り出して行ったのでした。(祭りの会場が店のすぐ裏ですた><)
汗だくダクで踊りました。首都圏なので選曲も振り付けもあんまり僕の村と変わらず、すんなりと輪に入っていくことが出来ました。踊りの時間は三部構成で、間々に売れっ子じゃない歌手のステージやミス浴衣の表彰がはさまり、私はそのたびに手持ち無沙汰になってしまい店に戻って汗を拭いて水分補給のついでにお客さんの相手をしていました。
今日の本題はここからです。好きなように踊って、時間が空いたからお客さんの相手をしただけなのに、そんなのって全然仕事じゃないのに、ママは給料にその日のお手当てをつけてくれました。今日もらったお給料明細を見て、それが発覚しました。ママ!この日仕事して無いのにお手当てが入ってるよ!と慌ててメールを書いたら、『あの日、タイムカードを押さずに手伝ってくれたゆうこりんの気持ちに感動してつけさせてもらった。(返信不要)』とゆう即レスが入ってきました。
昼間の仕事をクビになる寸前の僕にとって、たかだか数千円だとしても、こんなに嬉しい評価があろうか否あるまい。昼間の仕事をクビになる寸前の僕が手伝えるような仕事があったら、どなた様でもすぐにオファーをして下さい><僕は今、崖っぷちの踊るポニョです。

しかしコンピュータ業界のくせに、成果物で評価されないってひどいよな〜><こっちは余計な金出さないで儲けることができること考えてがんばってんのに!!!1(これは愚痴)僕は今愚痴ったことをを反省している><だってコンピュータ業界でも修理屋だからなんか作ってるわけじゃないんだもん><成果物といえばせいぜい報告書><