夏休み写真日記2008

7月もあっという間に終わりそうなので、撮影した写真から何があったか省みておきます。

7/17 銀座アポーストアにiPhoneを見に行く。素晴らしいのですが、あれだけ電波出してたら電池の持ちが悪くて実際どうなんだろと思いました。そして『ネットワーク選択』の選択肢にdocomoの文字が!!将来的にドコモからも発売になったら、無線端末としてsoftbankがやらなかった料金プランや利便を提供してほしいです。例えば今1500円くらいのmoperaの無線利用を月額100円にしてセットするとか。


7/19 親父の職場(近所の小学校、少子化で近年統廃合になる僕の母校)にお弁当を届けに行く。炎天下の土曜日で畑の水分がカラカラだったので水撒きを敢行。



7/20 横浜国際花火大会に参戦。大桟橋のベスポジを陣取ることが出来て、飲食・排泄・全然見えない等の心配なく快適に鑑賞できますた。感極まると声が大きくなる体質の私は、いい大人ですし今年からはなるべく大きな声を出さないように心がけたのですが、その努力はウンコを我慢することに匹敵し、花火に対する感動レスポンス的には踊ることで消化しました。体質的にやはり表現者なのだと自覚しました。二枚目の写真は打ち上げ開始前のまだ明るい時間に悠然と現われたハイドロポンプ。推定15〜20メートル(もっとか?!)の高さまで吹き上げる放水力で、万が一の事故を最小限に食い止める海上保安庁のパワーを群集にアピール。カッコヨス><


7/21 カメと正面から向き合う。可愛い><近頃干した川えびを喜んでむしゃむしゃ食べる。大きな口を開けて食べる姿がめちゃくちゃに可愛い><もう二度とスッポンは喰いません><



7/25 スナックで深夜踊り狂い、しまいには裸になって鼻にパセリの狂人おじぱん。選曲は豊年でーびる。おじさんは向かいの沖縄料理屋のマスター。飲むと悪魔が憑りついて自分の店をほったらかしてもうやりたい放題です。島の人って喜怒哀楽とか激しいし、エネルギー凄いし、快楽とか衝動・激情の前に見さかいのない感じが人間らしくてとても素敵。みんなそうだというわけではないでしょうが、僕の周りの島人はみんな暑苦しくって9割9分そんな感じです。



7/25 豊年でーびるから一夜明けて、相模原の宇宙航空開発機構へ。こないだは筑波にも行ってきました。このロケットは惑星探査ロケットM-3SIIというのだそうです。この日は暑くて、外を歩いてて幻聴と幻覚が出ました。建物の中は古い学校みたいにかび臭くて、静かで涼しくてとても素敵でした。