ワールドうちなんちゅービジネスアソシエーション

お店のママりんに誘われて、グループの皆さんと一緒に横浜西口のおきなわ亭開店3周年記念パーリーに行ってきますた。
WUB(Worldwide Uchinanchu Business Association)とゆうなんだか強そうな団体が取り仕切る会で、なんだかお邪魔しまーす><というアウェイ感だったのですが、カメに入った43度の泡盛とか飲んで、うーんこれ口に含んだ瞬間かなり強いんですけどふわーっといい香りでトローっとしてすげえ美味。三線やエイサーのパフォーマンスが続いて、僕んちの娘たちはステージにかぶりつきで楽しんでるし、母ちゃんも酔っ払って楽しい時間を過ごさせていただきますた。しかも手ぶらで行ったのに一人あたり沖縄そば3食分と揚げドーナツ3個のお土産つき><本当にありがとうございました。しかし〆のそばが汁すんごいうまかった><

写真は80と何歳の民謡歌手の爺さま。何枚も撮ったのに全部ブレててすみません><しかし同郷の互助は心強いですね。ママりんは8月にこの団体のイベントでブラジルに行くそうですお。すげー