銀座でアート見てきたよアート

銀座一丁目でおともらちが展覧会をしてるというので、さっさと仕事を切り上げて行ってきますた。

こういうエレベーターがある昭和初期のビルなんですお。7階まで一部屋だけ民家というのを除いて全部ギャラリーか設計とかデザインの事務所。民家には100歳のお婆さんが一人で住んでいるというのも銀座っぽい。

狭くて天井の低い廊下。もうなんかすごいオツな建物です。高校生の頃の自分だったら用もなく毎日通いそう。
で、どこを割っても体育会系のこのお友達は、誰をも寄せ付けることが出来ない神の素描力と造形力を持つ男。多分デッサンを描かせたら日本一うまいはず。いあ、他にもデッサン日本一うまいという人がいるはずだから、頂上決戦というのがあったら絶対エントリーしてもらいたい。(僕もためしにエントリーしますけどね。)絶対に奥歯をキリキリ言わせて日本一のデッサンを描いてくれるはず。そんな技術力の無駄遣いをすることで最近岡本太郎現代芸術賞に入選したとのこと。↓↓↓↓↓

ばっかじゃないの!!!!!!111wwwwwwwwと言うと本人大変嬉しそうでした。にいちゃんおめでとう。