鼻血ブー女

週末近所の若手家族が集まって夕方から宴会をしますた。全然飲まない奥さん一人を除いて全員酒豪の楽しい飲み会で、4人で一升瓶が2本空きますた。もう一人の酒豪の奥さんは日頃ストレスが溜まっているのか、酒を飲みながら鼻水を垂らしてなんか怒り出し、鼻水出てるよーあははーと笑ってたら鼻血をブワーと噴出し、泣き出すわ鼻血ブーだわ着てるもの血だらけでもう大変でした><

鼻血ブー子は泣きながら子育てや家庭に対する不安を泣きながらぶちまけるので、側で話を聞いていた感受性豊かな小4の長女が声を殺して泣き出してしまったので、僕は彼女をそっと別室に連れて行って強く抱きしめますた。長女は普段から大人のように振舞って大人を助けて我慢することが多いので、『大きな声で泣いてもいいんだよ』と言うと声を上げて身体を揺すって泣き出した。彼女が落ち着いたので一緒にピアノを弾いた。ピアノが上手な彼女は弾いているうちに顔色が良くなってきたので、酒席に戻ってまた飲んだ。奥さんは相変わらず鼻血ティッシュを握りしめてなんかわめいていたので、首を絞めてやりますた。ブー子はみんなに『下らないことで怒るなwww』と暖かく見守られる中でいつまでもわめいていました。

子供たちは大勢で楽しく遊び、大人は歩いて帰れる場所で泥酔。小4長女は翌日僕にお礼だと言って自作のお菓子を持ってきた。そして母ブー子は病院に行ったそうです。ご近所さんて、結構素晴らしいですね。