ゴールデンボーイ読了

ティーブンキングのゴールデンボーイ読み終わっちゃった。すごいおもすろかったです。多分翻訳の人の技量にもよるのかもしれませんが、なんていうか、悪そな奴はみんな友達だYO!みたいなこう、すごく口の悪い一人称のナレーションで物語が進行するので、それに慣れるのが最初ちょっと大変だった。読んでる本に言語野が影響を受けやすい僕は、この本を読んだあと、『娘とファックしてな』とか『ケツでガム噛みな』とかそういう捨て台詞を吐くようになる可能性が高いんです><

普段の社会では考えられないようなとんでもない話を、さも本当のことのように感じさせて読者を夢中にさせる作家という仕事は凄いですね。

そんなんで、知らない世界に連れてってくれる僕の大好きなスーパーフィクション漫画↓

北神伝綺 (上) (角川コミックス・エース)

北神伝綺 (上) (角川コミックス・エース)

木島日記(4) ニュータイプ100%コレクション

木島日記(4) ニュータイプ100%コレクション

森先生元気かなあ。