新年開口一番

年が明けました。このブログをご覧になった方には、今年もよろしくお願いします。僕んちでは元旦早々イモウヨが行方不明になったりして、なんかいきなり慌しいお正月でした。(翌日捕獲)

僕的には全く興味が無いし、全然全く興味が無いのですが、インタネットを飯の種にしている以上、知りませんじゃあ済まないかなあと思って今さっきセカンドライフに登録してみた。簡単に説明すると、オンラインのバーチャルなワールドの住人になってイ㌔!みたいなゲームらしいです。ゲームとか言っても、なんかそこのワールドには独自の国家があったり通貨があったりするようで、通貨で土地買って商売したり人付き合いしたり、大学で勉強したりと、どっかの国では実際このワールドでお金を稼いで生計を立てているという人がいるとかいないとかとの話です。上の図は、操作方法さえ全く判らず水に浸かったまま全く意味不明のポーズを取っている僕の分身Peep Beebeです。日本語版がそろそろ出来るらしいのですが、翻訳して日本語表示させる程度の日本語版とかじゃなくて、これよっぽどちゃんとローカライズしないと流行らねんじゃね?ローカライズ待つより、コンテンツ丸パクリで日本の誰かが開発したのが勝つに一票。いつでもやりだしっぺは損だなあ><

そういうわけで、年末から地味に続けている筋トレを今年はやり遂げようと思います。今年もどうぞよろしくお願いいたします。