ステキなヘドホン探し中

アイポ用に外にも連れ出せる、電車の中でも音漏れしないでハウスやロックをガンガン聴けるナイスヘッドホンを探し中。人のアドバイスやアマゾンのレビューを見ても実際のところよく分からないので、今日秋葉原のオーディオ専門屋で片っ端から試してみた。

前日にナイトクラブでDJをしてたというお友達のHRD君にレコメンを求めてたのですが、出力と周波数の難しい話とかしてくれて、そういうのちゃんとメモって行けばよかった。最初はブランド優先でBOSS(しかし一番安いヤツ)いいかななんて思ってたのですが、今日初めて耳に当ててみたらおっぱいみたいだった>< HRD君のおすすめはSONYで、オーディオテクニカをいつもボロクソに言ってらっしゃるのですが、いつも釣られちゃうタワレコの視聴ヘドホンがテクニカ製なんだよな〜というのがいつも僕の心の片隅にあって、何度もテクニカ製とSONY製を聞き比べてみますた。タワレコのヘドホンはもしかして視聴用にOEMが製造提供してんのかなあと思うくらいタワレコで聴く音と違ってたような気がするのですが、僕の予算が低すぎるってことですかそうですか。

聴き比べソースはAzzido Da BassのLonely By Your Side もうちょっと調べて試して比べて出直してきます><