サニーサタデー

金曜日、出向の仕事がいい歯ごたえだったので軽く飲んで帰ったら京浜急行快速特急金沢文庫まで寝過ごしますた。早い時間で助かった。

今日はお昼に近所のラーメン屋さんでビールとチャーシュー麺。近所にラーメン屋が4軒あって2軒は家系、いわゆる背油醤油豚骨。←よっぽどおなかが空いてないと食べない。むしろ油っぽさと臭みにイラっとする。1軒はいわゆるダウンタウン系中華料理屋。一回入ってタンメンとかサンマーメンとか美味しかった印象があったのですが、こないだ行ったらやる気無さ杉のお味でガックリ。最後の一軒は魚介出汁強めなニューウェーブ系和風。手書き風文字で、やれ当店の麺はアルゼンチン産だかポルトガル産だかのグルテン豊富な小麦粉に醤油は有機丸大豆がなんたらかんたらと壁にぶら下がってたり、妙にジャズとかが静かに流れてたりと、小うるさい演出が鬱陶しいのですが、前述3軒が轟沈なので消去法でもうここしかない。なのでよく行きます。美味しいんだから変な演出効果やめて普通にすればいいのに。←結局おいしい

その足で近所のスーパー銭湯へ。露天風呂が気持ちいい。特に五右衛門風呂みたいなデカイ一人用釜風呂があってそれが気持ちいい。すごく深いからなんか水圧とか強い感じで最高。とか思って一人で浸かってたらいきなり小1くらの男の子が走ってきて私の釜にドボン。うそ〜犯されたいのか?と思ってたら親がすみませ〜んと謝りに来たので『だいじょぶです〜w』とよく見ると中学の時同じクラスで不登校だった女の子だった。なぜかちょっと前にほとんど話したことの無かったこの子から『懐かしいから会いたい』とか電話があって、2回目には私の名前間違えやがって『会いたい友達の名前間違えんじゃねえよ!宗教とか誘うなこのボケナス!!』と檄を飛ばしてやったばかりだったのですが、案の定彼女は私に気が付きませんでした。

お風呂から出てチューハイと茄子のおしんこで乾杯。期待してなかったおしんこが思いがけず美味しくて面食らう。気が付くともう夕方だった。帰って洗濯物をたたんでそのまま入眠。久しぶりに一日のんびりしますた。おわり