今日は渋谷で5時

そういう唄がありましたっけね。と思いながら、昨日はRビちゃん・K田君・YUKAちゃんと、11月に行われる友人の結婚披露パーリーの打ち合わせをするために5時渋谷集合。ちょうど初台のICCでお友達がワークショップをやってたので、早めに行ってのぞき見してきた。

『チャットDE似顔絵』:インターネットのメッセンジャーで作家がモデルの顔の特徴を聞き出し、コミュニケーションを図りながら似顔絵を完成させるというインスタレーション。人好きの人見知りなタノ君らしいもどかしさがよく表現された企画だなと思いました。内緒で行って描いてもらおうと思って行ったのですが、1人20分先着9名の枠は既に予約で埋まっているとの人気ぶりですた。わりとアカデミックな感じの出品が際立つ中、ベレー帽かぶって似顔絵を描いてる『ねえちょっと君何やってんの?』なわざとらしい世界観が良かったです。

ICCでのんびりしすぎて約束の5時に大幅に遅刻。人を待たせることをなんとも思わないK田君が今日に限って時間通り到着しており面食らいますた。tkみんな待たせてゴミン。多忙を極めるYUKAちゃんは欠席。パーリー会場を物色してから、とりあえずカエルでも食いながら作戦練ろうぜと麗郷へ。2人ともいいアイデア出すので感心した。頭いいなあ。中ビンが5本くらいと紹興酒が2本あいて11時。1時から新宿のクラブでRビちゃんの恋人ぐろぱんがDJをするというので新宿のなんたらというクラブへGO。次は恵比寿ミルクでDJというのでそれも追いかけたら夜が明けた。ぐろぱんの音源は変態ハードコアポップな感じで楽しかったです。DJブースの上で雄と雌のモンチッチが踊ってると似合いそうだと思った。あとチッチョリーナも似合いそう。

今月はタクシー散財月間だorz